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運営部

基本的にはお客様対応ですが
新規事業の担当など色々な
仕事をする機会に恵まれます。

年末のおせち繁忙期は特別なスケジュールが組まれますが、運営部では以下の流れが一般的なスケジュールになります。


08:15 出勤

30分の通勤時間の間に携帯電話で業務に関係する情報やニュースなど見ています。


08:45 出社

出社後、メールのチェックや担当業務の進捗状況を確認し、今日のスケジュールを決めます。

08:55 部内ミーティング

部暑内でそれぞれの業務の進捗状況や当日のスケジュール確認などを行います。


09:40 受注業務

各ショッピングモールの注文の受注業務を行います。お客様のご要望にお応えするため、備考欄の確認などは気を付けます。


12:00 昼食

交代で休憩を取ります。事務所自慢の休憩室で過ごしたり、会社近くのお店でランチ。ゆっくり過ごしてリフレッシュします。ちょっと贅沢したい時は博多駅にもすぐ行けるので便利です。


13:00 出荷用伝票データの作成

翌日の商品出荷分の伝票データを作成します。イベント時は1日の出荷数が千件以上となることもあります。お客様へ間違いなくお届けできるよう細心の注意を払ってチェックします。


15:00 入金確認

振り込みにてお支払をされたお客様の入金確認を行います。入金の確認ができたら、出荷の手配をします。


15:30 Webページのチェック

定期的にページをチェックします。写真・文章などに間違いや分かりにくい説明を見つけたら、社内のクリエイティブ担当に修正依頼をします。お客様の立場で、お買物のしやすさを第一に考えています。


17:00 受注業務・メール対応

9時から17時までの注文の受注、メールの対応を行います。件数が多い年末などはスタッフ一丸となって対応します。


18:20 業務終了・退社

明日以降の業務とスケジュールを軽く整理して帰路につきます。早く帰宅できる日は趣味などを楽しみます。


基本的にはメールや電話でのお客様対応の仕事ですが、会社自身が成長中なので新規事業の担当など色々な仕事をする機会に恵まれます。業務が重なってとても忙しい時もありますが、部署内の皆がサポートしてくれるので乗り越えられます。チームで目標に向かうことが、こんなに心強いとは思いませんでした。今では「やるならもっといいものを作りたい!」という気持ちが強いです。とにかく、とてもやりがいを感じられる仕事だと思います。ぜひ、一緒に成長していきましょう。



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